間違いだらけの大人と戦う小学生女子サッカーパパコーチのひとりごと

5歳からサッカーを始めた娘の為に指導者としても日々勉強中 。 C級指導者ライセンスも取得しました。(体験ブログあり) 間違った大人だらけの環境でなでしこ目指して男の子の中で頑張っている娘とパパの日々を書いていきたいと思っています。

何から書いたら良いのやら・・・

すっかりブログを更新しなくなってしまいましたね。。

 


f:id:YSPP:20180509055222j:image

 

これには理由(言い訳)がありまして。。

 

まず以前にも書いたけど転職しました。

 

昨日から新しい会社で働き始めてます。

 

初日からいきなり出張というめちゃくちゃな会社ですが、良い人が多く「上手くやっていけるんじゃないかなー」と思っております。

 

まぁ上司と相部屋で4時位に起きてから寝れずに暇つぶしのブログ更新なんですけど。。

 

前の会社の引き継ぎもここ2~3週間バタバタとやってきて時間的にも精神的にも余裕なかったです。

 

それでも何とか引き継ぎを終え、営業部の上司達には暖かく送り出してもらえました。

 

ただ、経営陣や総務部関係の人達は辞めていく私には今までの会社への貢献など皆無だったかのように冷たかったです。

 

まぁ仕方ないのか。。

 

4月のボーナスも約半分にされたし。

 

ボーナスってのは今までの売上から積み上げたものなので減らされるのもおかしいと思うんだけど。

 

有給買い取りも全く認めないし、あんまり詳しくないけど有給消化してから社会保障を移せるみたいなのに全く応じようとしないとか。

 

あげくの果てに今まで散々下らない飲み会に参加させてきた社長が私の送別会に来ないというオチ付き。

 

中小企業なので社長との距離も近く、今まで飲み会に来ない事などなかったのに。

 

まぁ、来て欲しかった訳ではないしお金は出してくれたので良いんだけど。

 

私が辞めるのが相当ショックだったんでしょうね笑

 

こんな器の小さい野郎のケチケチとした会社だったのがわかって心置き無く会社辞めれました。

 

そんな私の愚痴はここまでにして。。

 

娘は相変わらずサッカーを楽しみながら練習や試合を頑張っています。

 

8人制が始まり、1チーム出しだと完全に構想外な娘。

 

なんでこいつ?って奴がスタメンだったりして思う所はあるんだけど。

 

フィジカル重視で見られちゃうと娘は弱いからなぁ。。

 

そんな中、先日の学年コーチ同士の飲み会で私がサッカー感や選手を見る目など1番信頼しているコーチに「まともにパス出せるの○○(チーム1番のエースの子)か△△(娘)くらいですよ。」とめちゃくちゃ有難い言葉を頂きました。

 

ぶっちゃけ私もそう思っていたので笑

 

やっぱり見てる人は見てくれてるんだなぁと心から嬉しかった。

 

空いてるスペースにスルーパス出せるもんねーうちね娘は。ふーん!ふーん!

 

ただ最近はボール持つとすぐにパス出したがるので、その辺は少しずつ修正しながら頑張っています。

 

あとつい最近、女子だけのミニサッカー大会に2回遠征してきました。

 

まぁ、ぶっちゃけ娘にも娘以外の所にもストレス溜まりまくりなんだけど、それはまたそのうち書こうと思います。

 

そんなこんなで色々と落ち着くまでもうちょい時間がかかりそうですが、たまには更新しようと思います。