間違いだらけの大人と戦う小学生女子サッカーパパコーチのひとりごと

5歳からサッカーを始めた娘の為に指導者としても日々勉強中 。 C級指導者ライセンスも取得しました。(体験ブログあり) 間違った大人だらけの環境でなでしこ目指して男の子の中で頑張っている娘とパパの日々を書いていきたいと思っています。

300記事を超えて思うコト

気が付いたらこのブログも300記事を超えていました。

 

1年とちょい、よく更新し続けたものです。

 

誰かに褒めてもらいたい気分ですが自らコメント欄を閉鎖してるので誰からも褒めてもらえません。。

 

そこのあなた。

 

テレパシーで直接私の心にお褒めの言葉を送ってください。

 

はいっ!

 

(今受け取ってるところ)

 

紆余曲折を経て今のアクセス数に落ち着きますがブログ村にいた頃のような高揚感はないですね。

 

まぁ逆にストレスもないけど。

 

でもブログ村をやめる少し前にバズった時はめちゃくちゃ嬉しかったなぁ。

 

あのバズりをもう1回体験したいものですがあの時のような記事が私に書けるかどうか。。

 

まぁ気長にやっていきたいと思います。

 

ブログのアクセス数を伸ばすのにバズるのも効果的なんだけど1番大事なのは「検索で引っかかりやすくする事」なんだとか。

 

それはそれで毎回ではないけど意識してタイトルつけたりしてるけどアクセス解析見てると「良くわかんねー」ってのがホンネです。

 

まぁ、数打ちゃ当たる作戦でやっていきたいと思います。

 

アクセス数だけで見るとが「検索」がめっちゃ大事なんだけど。

 

私が何度も「ブログやめようかな。」って考えた中でも心の支えになったのはもちろんアクセス数なんだけど。

 

アクセス解析から見ると定期的に私のブログを検索して見に来てくださる方々が割といて。

 

顔も見たことないけど、暇つぶし程度なのかも知れないけどわざわざ「あいつのブログを見てやるか。」みたいに来てくださる方々が結構いるというのが本当に嬉しくて。

 

アクセス数よりもそんな方々が私がブログを続ける何よりの心の支えになっているっていうのをどうしても伝えたいです。

 

どんな言葉も安っぽくなるけど本当に感謝しています。

 

ありがとうございます。

 

そして最近、アクセス数が少しでもだけだけど突発的に上がることがあって「なんだなんだ?」と思ってアクセス解析を見たらそこそこなアカウントの人がTwitterで私の記事を紹介してくれてて。

 

ぶっちゃけ、「その記事!?」って感じだったけど。。

 

私も怒りに任せてブログを更新するものだからみんなに紹介して欲しい記事もあれば紹介して欲しくない記事もある。  

 

どちらかというと紹介して欲しくない方の記事をTwitterで紹介されてモヤモヤ感はあったけどありがたいですよね。

 

そして今週も「おや?なんかあったか?」ってアクセス解析を見てみたらサッカー掲示板で私の記事を紹介してくれている方がいました。

 

その記事がこちら。

 

ドイツサッカーの育成事情 日本との差が半端ない - 間違いだらけの大人と戦う小学生女子サッカーパパコーチのひとりごと

 

その記事を見て、「旦那に見せようと思います。」とのお言葉。

 

大変ありがたいです。

 

自分のストレスを発散したい、少しでも見てくれた人の役に立ちたいと思って始めたブログだけど。

 

こうやって私のブログの記事を紹介してくれて「旦那に見せようと思います。」なんて掲示板に書いてくれるのは本当に本当にめちゃくちゃ嬉しい。

 

少なくとも誰かの心には届いたって事だもんね。

 

私自身、匿名でブログをやっていてたくさんの方々に見て頂きたいという気持ちはいっぱいなんだけど、匿名でコメント欄も閉鎖してるのでアクセス数を増やすというのはなかなか難しい。

 

そんな中でも検索数が増えるように自分なりに頑張っているし、全然増えないけどSNSだったり掲示板で紹介してくれてされるというのをここ数ヶ月で実感して。

 

すごく嬉しい気持ちでいっぱいです。

 

でもまだまだたくさんの方々に見て欲しいので引き続き頑張ります。(たぶん)

 

いつまでこのブログを続けようかなーなんて事も考えたりするんだけど。

 

私が所属しているチームの地域だとか私自身とか娘とかが特定されそうな時には絶対にやめようかと思ってます。

 

悪口というか愚痴というか個人攻撃も書いてるしね。

 

その人が特定されて「あぁ、あいつがあのブログに書いてあった野郎か。」なんて見られるのは本意ではない。

 

でもしばらく特定されないように愚痴は書き続けるんだけど笑

 

危うくなった時点でこのブログは閉鎖しようと思います。

 

私のブログを見ている人がそこそこいて下さる中で、多分子供が今いるチームでエースで活躍しまくってるなんて人ははっきり言っていないと思う。

 

子供の活躍を願い、時には報われ時にはイラつき。

 

サッカー経験があるとかないとか関係なしに自分の子供のプレーと毎週末に一喜一憂、または失望してる人達がこんなクソみたいな私のブログを見に来てくれてるのかなーなんて思ったりして。

 

今のところ子供がエースで「何?このクソみたいなブログ?負け犬の遠吠えじゃない?」って思ってる全ての人達に告ぐ。

 

最後に勝つのは私の娘だ。

 

最後に勝つのは最後まで自分の子供を信じて勉強して実戦してきた人達だ。

 

自分の子供が大人になった時、あんなに上から見てた負け犬に負けるのはあんたの子供なんだよ。

 

そう思って毎日過ごしてる。

 

ちょっと大げさな表現になってしまったし、人生に勝ち負けなんてないとは思ってるけど。

 

今、良い気分で自分の子供の活躍を見て満足して終わってる親御さん達。

 

今に見てろよ。

 

最後に笑うのは私の娘だ。

 

今に見とけよ。