間違いだらけの大人と戦う小学生女子サッカーパパコーチのひとりごと

5歳からサッカーを始めた娘の為に指導者としても日々勉強中 。 C級指導者ライセンスも取得しました。(体験ブログあり) 間違った大人だらけの環境でなでしこ目指して男の子の中で頑張っている娘とパパの日々を書いていきたいと思っています。

ブログを始めて1年が過ぎました

気付いたらブログを始めて1年が過ぎていました。

 

f:id:YSPP:20180302174814j:plain

 

普段からグチだったり苦悩だったり書きまくっていますが。。

 

私が学んできた事だったり私の考え方だったりもちょいちょい書いてきてとりあえず一通り書いた感は最近ありますね。

 

だから前に書いた事と重複する事が最近ではよくあるけどそこは気にせず書いていきたいと思います。

 

始めは全然アクセス数伸びなくて悩んだのも今では良い思い出です。

 

そしてブログ村に登録する事でアクセス数がめっちゃ伸びました。

 

それはそれで良かったんだけど変なメッセージとか送ってくるアホがいたりでムカついたなぁ。

 

前にも書いたけど、私はSNSやブログで不特定多数の人と繋がるのにトラウマがあります。

 

なのでこのブログを通して交流を広げる気はないので読者登録やはてなスターを付けてくれたからといってお返しに読者登録したりはてなスターを付けにいくことはありません。

 

でもはてなスターはてなブックマークされると「ひゃっほーい!」って感じで喜んでます。

 

まぁ、ほとんどがお金儲け目的の人なんだけど。

 

ブログ村はランキングがあるのでどうしても意識してしまったりで結構ストレスでした。

 

その分、ブログ村をやめた今はとっても気楽です。

 

アクセス数めっちゃ減ったけど。。

 

それでも毎日多くの人が見に来てくれるというのは間違いなくブログを書くモチベーションになっているし感謝の言葉しかありません。

 

素麺の色が着いてるやつを1本ずつプレゼントしたい気分です。

 

本当にありがとうございます。

 

毎日書き続ける事が少しずつ難しくなっている状況ですが、皆さんのお役に立てることがあったらこれからも書いていきたいなと思います。

 

まぁ多分しばらくグチばっかりだけど。。

 

そんなグチもたまには見返して「昔はこんなくだらない事で悩んでたんだなぁ。」なんて思える日が来るのでしょうか。

 

 そんな娘と私の奮闘記をこれからもマイペースで続けていこうと思いますので応援してくれたら嬉しいです。

 

将来、娘がスター選手になって「オレ、この子小学生の時から知ってたんだぜ!」って自慢できる事間違いなしです。

 

娘の輝かしい未来とそれを支える「勉強はしてるけど器のちいせー父親」との夢物語を今後とも暇つぶし程度でも良いので見て頂ければ嬉しいです。