間違いだらけの大人と戦う小学生女子サッカーパパコーチのひとりごと

5歳からサッカーを始めた娘の為に指導者としても日々勉強中 。 C級指導者ライセンスも取得しました。(体験ブログあり) 間違った大人だらけの環境でなでしこ目指して男の子の中で頑張っている娘とパパの日々を書いていきたいと思っています。

末本亮太さんのススメ

さて、以前に池上さんや中野さん久保田さんを紹介してきたんですけれども。

 

いつか紹介しようと思っていたのにいつの間にかあれよあれよと別の記事に押され紹介が遅れてしまいましたが私が尊敬している指導者の方は他にもいまして。

 

Twitterでフォローしている末本亮太さんを紹介します。

 

ちなみに紹介する順番が早いとか遅いとかあるけど尊敬する度合いには全く比例しませんのでその辺はご了承を。。

 

皆さんを本当に尊敬しているしいつも学ばせてもらっています。

 

今日オススメするのは末本亮太さん。

 


f:id:YSPP:20180117185202j:image

 

大豆戸FCというチームのコーチで日々子供達との接し方を考え実践している素晴らしい指導者の方です。

 

Twitterを見ていてもサッカーだけに留まらず話題のツイートや名言なツイートをこまめにリツイートしています。

 

サッカーだけではなくて視野を広くTwitterをしてくれているので私てしては「おぉ、こんなツイートもあるんだな。」とか「誰だか知らないけど深い言葉だなー。」なんて重ったりしてすごく勉強になるし、1人の人間とし学ぶべき知識があってとても末本さんのTwitterは為になるし楽しみにしています。

 

そんな末本さんのアカウントはこちら。  

 

 

 

末本さんはサッカーだけではなくて色んなスポーツだったり話題のツイートをリツイートしたりと幅広いので幅広い情報を得られるのでありがたいです。

 

そんな末本さんが代表を務める(たぶん)大豆戸FCがサカイクでも紹介されたことがありました。

 

その記事がこちら。

 

www.sakaiku.jp

 

www.sakaiku.jp

 

本当に私の娘に所属させたい素晴らしいチームですね。

 

厳しく指導するのが良いんだとかなるべく長く練習した方が上手くなるんだとか考えてる学ぼうともしない頭ガチガチな大人達が多い中で本当に子供達の事を考えて接しているのが伝わってくるし、この記事を読んでもらえれば末本さんについての説明は要らないんじゃないかと思います。

 

末本さんの大豆戸FCといい久保田さんのスエルテといい神奈川県って本当にうらやましいです。

 

私の地域には強豪とされるチームはあってもこうやって外に情報を発信していけるような指導者ってなかなかいない。

 

その中でも良さげなチームは近くに見つけたから娘にそっちのチームに入って欲しいんだけどな。。

 

まぁ私がクソジジイヘッドコーチにブチきれて喧嘩別れになったら移籍しよう。。

 

でも娘の為に我慢するけど。

 

下の子がサッカーやるとなったらそのチームに入れる予定です。

 

もちろん末本さんだけではなく他にも色んな素晴らしい指導者の方がTwitterをやっていて色んな情報を発信してるんだけど私一人では全て見切れないしどんどんマニアックな方に走る人も出てくるので。

 

そんな色んな指導者の方々の有益な情報を掻い摘んでリツイートしてくれる末本さんは私にとってとても助かる存在だし憧れの指導者のうちの1人なのであります。

 

Twitterをやられている方は是非フォローしてみてはいかがでしょうか。