間違いだらけの大人と戦う小学生女子サッカーパパコーチのひとりごと

5歳からサッカーを始めた娘の為に指導者としても日々勉強中 。 C級指導者ライセンスも取得しました。(体験ブログあり) 間違った大人だらけの環境でなでしこ目指して男の子の中で頑張っている娘とパパの日々を書いていきたいと思っています。

明けましておめでとうございます~新たなストレスと戦う1年の始まり~

明けましておめでとうございます。

 

今年も何卒宜しくお願いします。

 

f:id:YSPP:20180105095056j:plain

 

たぶん連休明けの更新と書いておきながら新年の事務所でちょっと暇なのでメール打つふりして更新してます。←おい

 

アクセス解析を見ると年末年始更新しなかったのに私のブログを検索して見に来てくれている方々がいて本当に感謝です。

 

ブログを書く気力がなくなってきていると書きましたが今年は無理のない程度に更新しようかななんて思ったりもしてて。

 

よくもまぁ平日ほぼ毎日更新したものです。

 

さて、ちょっと前までは主に娘のプレーにイライラする事が多かったのですが、今では男の子の中でもちょっとずつ活躍するようになりました。

 

大晦日に大人と子供混じってフットサルしてたけど、大人のキーパーをドリブルで抜いてから点を決めた娘に周囲で見ていた人が「あの女の子すごくない?」って言ってくれて私としては実に誇らしい姿でした。

 

まだまだ「おいおい」とつっこみたくなるプレーもたくさんありますがこのまま一緒に成長できればなぁなんて考えています。

 

娘へのストレスが減ってきた分増えてきたのがクソジジイヘッドコーチへのストレス。

 

最初から「こいつクソだな。」って思ってたけど年末のチームのお楽しみ会で子供・保護者全員の前で娘のプレーを否定するという愚行に出た恨みは二度と忘れないし人間として終わってます。

 

お酒飲んで酔っていたとしても絶対に許される行為ではない。

 

最近練習休み気味の娘の活躍をただ認めたくないだけで本当に愚かな野郎です。

 

コーチ同士の飲み会で「意見交換しよう。」ってよく言ってるけどこちらの意見を伝えて建設的な話をしようとしても頭カチカチの老害だから「はぁ?」とか言って切れるのが目に見えてる。

 

それでさらにも意見をしたら「じゃあやめたら?」って絶対言うに決まってる。

 

それに報復行為で娘を試合に出さないなんてことも絶対するようなクズだから結局こっちが我慢するしかない。

 

娘はこのチームでサッカーやりたいって言うし涙

 

こっちがこれだけ我慢してるのにこのクソジジイヘッドコーチはやりたい放題。

 

なんなんですかこの理不尽な環境。。

 

本当に早く辞めたい。

 

でも任しておけないからそばで救ってあげるしかないし。

 

なんなんですかこの理不尽な環境。。

 

私、ほとんどの老人がガチで嫌いです。

 

良い人もいるけど。

 

これから少子高齢化とか老害ばっかりの世の中になるなんて気が滅入ります。

 

ちょっと話がそれたけど今年はこのクソジジイヘッドコーチへのストレスとの戦いになると思われます。

 

単に我慢するだけなんだけど。

 

できなくなって喧嘩したら娘にめちゃくちゃ謝って移籍しよう。。

 

去年、1年で娘はめちゃくちゃ上手くなったけど上達のターニングポイントは決してこのクソジジイヘッドコーチの練習ではない。

 

もちろんベースの1つになっているし練習を考えて仕切ってくれるのはありがたいんだけど、自分の言うとおりにさせたいだけの自己満指導でしかない。

 

土日の暇つぶしでやって子供の才能をガンガン潰してるなんて悲劇でしかない。

 

潰すつもりはなくて一生懸命やってるんだろうけど結果潰してる。

 

娘のそばで見てきて明らかな成長が起こるのは大体、単発のイベントに参加した時だったり色んな女子練習会に参加した時。

 

娘がパス出せるようになったのも私と参加したクワトロサッカー大会に参加した時だし。

 

女子練習会だったり女子の試合で「私できる!」って体験をした後は男子相手でも果敢に色んなチャレンジをしだして上手くいったり上手くいかなかったり。

 

だから今年も色んなイベントや女子の活動には参加したいと思っています。

 

とはいえ明らかに目の敵にされているので練習も休み過ぎないように私が調整していきたいと思います。

 

「練習こないと試合に出さないぞ!」ってバカの1つ覚えみたいに言ってるけど、まぁ一理ありますからね。

 

それだけじゃない事に気付いてないからムカつくんだけど。

 

しかも1月は女子の活動が2回もあるのでまた良く思わないんだろうな。

 

2月になれば少し落ち着くので練習に参加してイメージを回復させたいものです。

 

どれだけクソ野郎でも自分の娘が目の敵にされてるってのは見ていて辛いので。

 

その辺の調整は私の方でして守ってあげたいです。

 

新年早々、文句たらたらなブログですが娘と私の成長&ストレスと戦い続ける私のブログを暇つぶしで良いので今年も見に来て頂ければ幸いです。

 

皆さんと皆さんのお子さんにとって良い年になりますように。

 

心から祈っています。

 

色んなストレスと戦う方々、一緒に頑張りましょう!