間違いだらけの大人と戦う小学生女子サッカーパパコーチのひとりごと

5歳からサッカーを始めた娘の為に指導者としても日々勉強中 。 C級指導者ライセンスも取得しました。(体験ブログあり) 間違った大人だらけの環境でなでしこ目指して男の子の中で頑張っている娘とパパの日々を書いていきたいと思っています。

女ナメてんの?

今日の夜ぐらいにブログ村を退会するのでまだブログ村から来てる人が多いのかな。

 

明日にはどうなっている事やら。。

 

アメブロからはてなブログに引っ越した時もアクセス数めっちゃ減ったけど来てくれた人たくさんいたもん。

 

きっと大丈夫ですよね。

 

怖くて震えます。。

 

会いたい的の西野カナくらい震えちゃいます。。

 

たて続けに環境変えて非常に申し訳ないんだけど。。

 

なんか嫌なんですよあーゆーの。

 

見てる人には関係のない話なんだけど。

 

まぁ、わが道を進み続けます。

 

さて、今度の週末は楽しみな事がたて続けにありまして。

 

土曜日は女子練習会で日曜日は女子チームで遠征。

 

娘は男の子の中だとあんまり目立たないけど女子だけの時はエース級の活躍を見せてくれるのでマジで楽しみです。

 

最近はドリブルが少なくすぐにパスするからパス出した相手がパス意識できない子だとずっと返ってこない。

 

そうなると結果は良くてもアシストで娘がゴールをする事はない。

 

パスできる子とだったら見てて面白いんだけど。

 

親ってバカだから自分の子が点を取るのを見たいものなんですよね。

 

他のプレーも大事だっていうのはわかってるんだけど。

 

なんとかならないんですかねこの気持ち笑

 

まぁ、どんなプレーをしてくれるか楽しみにしたいと思います。

 

日曜日の大会なんだけど6人制で女の子だけの大会ではないので娘のチーム以外はほとんど男のなんです。

 

2年生の大会で女の子は3年生までOKというルール。

 

なので3年3人2年3人1年1人というメンバーで臨みます。

 

まぁ、わかりますよ。

 

男子と比べたら女子は圧倒的に不利だから設けたルールなんでしょう。

 

でもこのルール見た瞬間私の頭をよぎったのは「女ナメてんの?」って感じ。

 

 男女差別とまではいかないけどこんなルール設けられたらやっぱり悔しいし見返したい。

 

男女の差があるからこそ「どうしたらいいんだろう?」って考えられるようになって欲しいし、小学校低学年のうちは女の子であるのを言い訳にしたくない。

 

だからこの大会ではこの7人の女の子に頑張ってもらいたい。

 

前にも書いたけど3年の3人は男子の中でもスタメンで出るくらいだから上手いし2年の子は男子の中でもできる子だし、1人は普段のチームの中でもエース級の活躍ができる子。

 

軽々優勝しちゃって大会主催者が「次から女の子の3年生はダメにしようか。。」ってなっちゃうくらいの成績をおさめたいですね。

 

まぁ、私がそう思ってるだけで娘達が楽しんでくれれば良いんだけど。

 

そして采配も私が決めるのでそれも楽しみ。

 

といってもバランス見ながら均等に出すだけですけどね。 

 

うるさいコーチ達がいないってめっちゃ楽しみ!

 

結果はまた書きます。

 

2年生なんかに負けるな!