間違いだらけの大人と戦う小学生女子サッカーパパコーチのひとりごと

5歳からサッカーを始めた娘の為に指導者としても日々勉強中 。 C級指導者ライセンスも取得しました。(体験ブログあり) 間違った大人だらけの環境でなでしこ目指して男の子の中で頑張っている娘とパパの日々を書いていきたいと思っています。

アメブロからはてなブログに引っ越して思う事

サッカーとは関係ないんだけど。

 

アメブロからはてなブログに引っ越して約1ヶ月。

 

ぶっちゃけどうなんかなーって気持ちをまとめたいと思います。

 

まず、アクセス数。

 

めっちゃ減りました。。

 

最初は5分の1以下になりましたね。

 

正直すごい凹んだけど最初はアメブロからアクセスしてくれる方がほとんどだったので。

 

「あぁ、見捨てずに見に来てくれたんだ・・・」って嬉しかった。

 

アメブロだと商業目的の自動アクセス数が結構あるので、このアクセス数が私のブログを見にきてくれた人達の数なんだなと。

 

一瞬少なく見えたけど、こんなクソブログにこれだけの人が来てくれるのかと嬉しく思う気持ちも半分ありました。

 

アクセス数も次第に増えてきて、皆さんの食いつきが良かった記事は伸びるし「興味ねー」って記事にはアクセス数がリアルに減ります。

 

アメブロほど商業目的のアクセスがない分、「あぁ、みなさんが求めていたものとは違ったんだな。」って確認できる。

 

なんかブログ見てくれている神様みたいな方々との距離が近づいた気がして私としてはモチベーションが少し上がりました。

 

でも基本アクセス数に囚われず自分が今書きたい事を書くんですけどね。

 

本来こういう場所って何書いてもいいんですよ。

 

もちろん人種差別と個人が特定されるような暴言とか書いちゃダメなことはあるけどそれ以外は自由。

 

ぶっちゃけブログ村の上位の方々のブログはちょいちょい見て勉強させてもらってます。

 

最近そんな方々のブログを見てると悪口を書いたりディスったりするブログがあるっぽいけど。

 

批判なんか気にするな!どんどん書いてください!って思う。

 

私も批判されてるのかな?笑

 

攻撃しやすいタイプだと思うけど。

 

眼中にないか、私みたいなやつ。

 

見てないから知らんけど。

 

まぁ何書いても良いんだけどモラルは欠けた人なんでしょうね。

 

カス野郎な事は容易に想像できます。

 

ご愁傷様です。

 

その後少しずつだけどアクセス数は伸びてきてて。

 

アメブロほど、他の方々との繋がりがなくなった分、アクセス数が唯一と言っていいほどの繋がりなので。

 

気にしないけどちょっと気にするみたいな微妙な感じです。

 

幼なじみの女の子を女として見てなかったけど最近なんか少しずつ意識しちゃってるみたいな。

 

その例え逆に分かりづれーよ!ってツッコミは置いておいて。。

 

あとは無駄な通知とかランク付けとかがなくなったので小さなストレスがことごとくなくなりました。

 

はてなブログってブログを書くって事に特化してる気がするので。

 

ストレスフルな感じで書けてます。

 

なんかアメブロよりわかり易いしね。

 

そして、アクセス数もアメブロみたいに1日単位じゃなくてリアルタイムで見る事ができます。

 

だからついつい「今、どれ位なんだろ?」って見ちゃう。。

 

引っ越して良かったって思います。

 

正直な気持ちを書くとブログ村のランキング。

 

今くらいがちょうど良いかなーって思います。

 

でもなかなかクリックしてくれる方っていないので最近はお願いするような言葉を書いてるけど。

 

今が1番丁度いい良いので続けていければ。

 

なんやかんや今が丁度いいので。

 

こんな感じでバランスが保てればなーって思う。

 

そんな上位の人達とBBQでもでしたらめっちゃ面白いんだろうと思う。

 

えっとー・・・ 

 

着地点がわからなくなってきたけど。

 

まぁお疲れ様です。

 

また週末一緒に頑張りましょー!