間違いだらけの大人と戦う小学生女子サッカーパパコーチのひとりごと

5歳からサッカーを始めた娘の為に指導者としても日々勉強中 。 C級指導者ライセンスも取得しました。(体験ブログあり) 間違った大人だらけの環境でなでしこ目指して男の子の中で頑張っている娘とパパの日々を書いていきたいと思っています。

イラン対シリアの実況がすごい ロシアワールドカップアジア最終予選Aグループ

2018年ロシアワールドカップ、アジア最終予選

 

日本はオーストラリアを破り、見事ワールドカップ出場を決めたのはみんな知ってますよね。

 

そしてオーストラリアはプレーオフに回ってまずはAグループの3位とホーム&アウェイで対戦する事になります。

 

一方、Aグループでは劇的な展開で3位になりプレーオフ進出を決めたチームがあります。

 

それは最後の試合、1敗もしてないイランと対戦したシリア。

 

シリアは他の試合結果からイランと引き分ければプレーオフ進出が決まりますが相手はアジア最強のイラン。

 

試合は93分を経過しシリアが1-2で負けています。

 

その後の様子がこちら↓

 

 

ハメドさん、勝手に引用してすみません。

 

実況を訳すとこんな感じらしいです。

 

「私たちはは自ら夢を放棄したと言わなければならないのでしょうか?ボールを奪った!カモンボーイズ!カモンボーイズ!!2点目を取るんだ!パスが入った!2点目を…!!

ゴーーーーーーーーーーーーーーーーーール!!!!アッラアアアアアアアアアーーーーーーーーー!!!!!!!!!!(×99)何が起きているんでしょうか!泣け!!喜べ!!アッラー!NO NO NO!!!アッラーアッラーアッラーああああああ!!(涙声)私たちの代表チームの2点目です!私たちの代表チームの2点目です!!!決めたのは!?スーマ!スーマに違いありません!スーマに違いありません!!!!

アッラアアアアアアーーーーーーーースーマ!!!同点です!同点ゴールです!!!失礼いたしました!感情を抑えられません!!誰も我々を止めることはできません!!」

 

これも勝手に引用すみません。

 

実況でこんなんなら松木安太郎なんてかわいいものですね笑

 

初めて見た時、アラビア語(?)もわからないのに涙があふれてきました。

 

サッカーの良いところがたくさん詰まった映像だと思います。

 

応援してる人達が望んだ一点でこんなにも喜び合える。

 

シリアって地域にもよるんだろうけど情勢が不安定で大変じゃないですか。

 

そんな人たちも喜び合えたのかな。

 

実況してる人がこんなんなんだからサポーターやテレビで応援してる人達はどんなふうだったか想像できますよね。

 

実況の人、泣いちゃってるし。

 

映像の後半は真っ暗になるけどこれカメラマンがたぶん感極まって仕事忘れちゃってるからだと思うし。

 

こんなにたった1点を喜び合えるものなんてサッカーだけ。

 

ほんとサッカーって最高ですね。

 

10月にこの劇的な展開でプレーオフ進出を決めたシリアとオーストラリアが対戦します。

 

この映像見ちゃうとシリアを応援したくなるけど。

 

個人的にオーストラリアも好きだから応援したいし。

 

とにかく今からプレーオフが楽しみです。

 

 おいおい、今日のブログほぼ他からのパクリやんけ!でもまぁ許したる!って優しい方はこちらをクリックお願いします。

     ↓

[http://
にほんブログ村]