間違いだらけの大人と戦う小学生女子サッカーパパコーチのひとりごと

5歳からサッカーを始めた娘の為に指導者としても日々勉強中 。 C級指導者ライセンスも取得しました。(体験ブログあり) 間違った大人だらけの環境でなでしこ目指して男の子の中で頑張っている娘とパパの日々を書いていきたいと思っています。

意外とみんな見てないホームページ


f:id:YSPP:20170916154142j:image

 

なんとなく引越し後、落ち着かないので身勝手な更新です。

私のブログを見て頂いてる方々って多分、自分の子供がサッカーしてる方が多いような気がするのですが。

その他の方はすみません。

普段からどんな情報収集していますか?

意外と住んでる市のサッカー協会のホームページってあんまり見てない人が多い気がするんですよね。

関係者とか大会の結果を見たい人はアクセスするけど。

私もほぼいらない情報だらけだけど、たまーにイベントとかの参加者を募集してたりするんですよね。

もっと書くと住んでる都道府県のサッカー協会とか日本サッカー協会とかのホームページにも様々なイベントの参加者募集を募っている時があります。

あとは近くにJリーグのチームがあったらそのチームのホームページにも色々募集している場合があります。

チームで募集している時もあれば子供一人で参加できるイベントもあります。

私も毎日ではないけどちょっと暇な時とかチェックするようにしています。

普段のサッカーチームでの活動ももちろん大事なんだけど、チームから離れて色んな子達とサッカーするのも私は大事だと思っているので参加できる時は参加しています。

やっぱり普段のチームから離れてサッカーするのはかけがえのない経験だと思うし、もしかしたら将来また出会うかも知れないし。

もちろん連れて行く場合、移動時間とかあるから親は大変なんだけど。

子供の為を思うなら、色々調べて子供が行きたいと言うなら参加するのもありかも知れませんね。

日本サッカー協会のホームページで「おっ、この子可愛いな。」とかイベント参加して「おっ、あのお母さんキレイだな。」という楽しみもあります。

ただのエロオヤジやん!というツッコミは置いていて。。

子供の為になりそうなイベントを見つけていけたら良いですね。

 

にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ