間違いだらけの大人と戦う小学生女子サッカーパパコーチのひとりごと

5歳からサッカーを始めた娘の為に指導者としても日々勉強中 。 C級指導者ライセンスも取得しました。(体験ブログあり) 間違った大人だらけの環境でなでしこ目指して男の子の中で頑張っている娘とパパの日々を書いていきたいと思っています。

不倫だのパワハラだの本田不要論だの

世の中、不倫だパワハラだとか騒いでるけど。

 

正直どうなん?って感じ。

 

いや、もちろんだめですよ不倫とかパワハラとかは。

 

でも最近の騒ぎかたってちょっと異常というか、人間の闇の部分を浮き彫りにしてるような気がしてならない。

 

マスコミやメディアの人達だってアホじゃないからたくさんの人が見てくれる情報を優先的に発信していく訳で。

 

結局、不倫だパワハラだみたいな情報見たい人が多いからそんな記事であふれちゃうんだと思う。

 

朝からそんなニュースばっかり。

 

要は、高学歴出身で自分よりも地位の高い人の没落していく姿を見ていて「ははっ、国会議員なのに不倫なんかしちゃってるよ!」ってどこかで楽しんでるような気がしてならない。

 

人の不幸は蜜の味的な。

 

まぁ、国会議員は支持してる人達とか投票してくれた人達に謝るのはわかるけど。

 

芸能人もファンとか関係者とか出演作品を見ている人達に謝るのはわかるけど。

 

「世間の皆様を騒がせてしまって…」みたいな謝罪は意味が分からない。

 

「オレ、関係ないのに謝られましても…」って感じ。

 

人って他人が没落してく姿を見るのが好きなんかな。

 

ちょっと前からだけど、サッカー日本代表も本田不要論とか色々目につくようになってきた。

 

カズがワールドカップぎりぎりで代表外されたのも中田が引退した時も中村俊輔外された時も大きなニュースになったけど。

 

最近の本田のプレーは確かに良くないけど。

 

もうちょっと温かく見守れないの?って思っちゃう。

 

たくさん楽しませてもらったじゃん、たくさん救ってもらったじゃん。

 

ビックマウスなので叩かれやすいってのもあるんだろうけど。

 

本人が今の状況を一番良くわかってるんだし、ほっといてあげればよいのに。

 

私は必ずもう一度這い上がってくると思ってる。

 

「まだまだ若手には負けないぞ。」って絶対思ってるから。

 

そんな本田を「絶対抜いてやる。」って若手が抜いていく事も本人はきっと望んでる。

 

それが真の世代交代ってもんでしょ。

 

調子悪いベテラン抜いて「世代交代だ!」って騒がれてもねぇ。

 

とにかく色々な選手が世界各国でシーズンを戦って、10月、12月と代表戦が続くので楽しみですね。

 

最近世界の強豪と戦ってないのが気になるけど。。

 

そんな真面目な事を今日、チャック全開で出勤した私が書いたブログなのでした。。

 

 

にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
にほんブログ村