間違いだらけの大人と戦う小学生女子サッカーパパコーチのひとりごと

5歳からサッカーを始めた娘の為に指導者としても日々勉強中 。 C級指導者ライセンスも取得しました。(体験ブログあり) 間違った大人だらけの環境でなでしこ目指して男の子の中で頑張っている娘とパパの日々を書いていきたいと思っています。

100記事を超えて思う事

このブログも始めて4か月くらいで100記事を超えました。

 

始めたばかりの時は全然アクセス数が伸びなくて、「辞めようかな~」なんて思う事もあったけど。

 

「とりあえず100記事は書いた方が良い。」みたいなのをネットで見て鵜呑みにして更新してきました。

 

本当は100記事目でこの内容書こうと思ってたけど気付いたら100記事超えちゃってました笑

 

今ではお陰様でたくさんの方々に見て頂けるようになり本当に感謝しています。

 

やっぱりアクセス数がそこそこあると「よし!また頑張って更新しよう!」って気になるし素直にうれしいです。

 

順位付けとか嫌いだけど、たくさんの人に見てもらいたくてブログ村というブログランキングサイトにも登録してありがたい事にそこそこ上の方にいさせてもらっている。

 

上位にはなりたくないですね笑 なんか「更新しなきゃ!更新しなきゃ!」って必死になりそう。。

 

1位になったからって偉いってもんでもないと思うし。

 

これからもマイペースに続けていければ。

 

1つ書いておくと私はSNSに極度のトラウマがあるのでこのブログで交流を広げる気はありません。

 

「いいね!」を押して頂いている方々や読者登録をして頂いている方々には本当に感謝の気持ちしかありませんが(金儲けの人は除く)私からお返しの「いいね!」をしに行ったり、読者登録をし返したりという事もしません。

 

ブログは拝見して楽しませてもらっていますけど。

 

たまにメッセージを頂くこともあって、めちゃくちゃビビりながら見てますが今のところありがたいメッセージだけで安心してます。

 

そのうち罵詈雑言とか来るんでしょうか。。

 

別にメッセージ募集はしませんが誰にも相談できない事があるのなら相談にのるし。

 

これからもジュニアサッカー界に携わっていく1人の指導者として、また1人の親として感じた事(主に愚痴)を書いていこうかと思います。

 

有益な事なんかも書いていきたいけど、すぐネタが尽きそうで出し惜しみしてる感じあります笑

 

でもたまには明日、有益な事書こうかと思います笑

 

今日はサッカー関係なくてすみません。。

 

 

にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
にほんブログ村