間違いだらけの大人と戦う小学生女子サッカーパパコーチのひとりごと

5歳からサッカーを始めた娘の為に指導者としても日々勉強中 。 C級指導者ライセンスも取得しました。(体験ブログあり) 間違った大人だらけの環境でなでしこ目指して男の子の中で頑張っている娘とパパの日々を書いていきたいと思っています。

今のチームのコーチ達

今のチームのコーチ達ですが。

まぁ酷いです。
少しはマシなのかも知れないけど。

日本の最もダメな指導者の鏡みたいな人もいる。

ここでちょいちょい愚痴ってますが、伝えてはいるんですよ。

コーチングの質を改善しましょう。」
って指導教本のコピーも渡してる。

全く変わろうとしないダメな人もいれば、C級持っててどうやって指導したら良いのかわかってるハズなのに変わりきれてない人もいれば、何やらコーチングの本を読んで頑張ろうとしてる人も確かにいる。

でもゲームになるとうるせーうるせー。

良い大人なんだからもっと落ち着けないの?

余裕がない大人はマジ格好悪いしみっともない。

もっとゲーム全体を俯瞰して観て、今どこを最も修正すべきなのかを考えてコーチングできないの?

気になる所全部あーだこーだ言って疲れません?

はっきり言って、ただ勝ちたいだけなんですよ。

自分が。

それって自分が賭けた馬勝つかどうかだけ見てる競馬と一緒。

そんなアホは競馬場へ行ってください。マジで。

子供達競走馬じゃないので。

これが公式戦になるともっと酷い。

5人製の試合できっかり5人しか出さない。

「公式戦だから出れない子いても仕方ないよ。」
だとぉ。ゴラァ。

出れない子達集めてもう1チーム出した方が予選で終わったとしてもよっぽど子供達の為になるわ。

10分ハーフ、3試合フルで出しておいて
「おい!ダレてきてるぞ!ちゃんとやれよ!もっと走れ!」
だって。

あんたそのメタボな体で10分ハーフ3試合ダレないで走りきれんの?

自分ができない事やってるんだから子供達をリスペクトしたれよ。

子供達の顔見たことあるのかよ?

うちの子達すんげーつまらなそうにゲームしてる。

「落ち着けよ!」って落ち着いてないコーチが怒鳴ってる。

いやいや、まずはお前が落ち着けと。

いやー愚痴書き出したら止まらん止まらん笑

取りあえずこの辺にしとこ。。
まだ全然あるけど笑

この絶望的な中でどうやって娘を守るか。。

あぁ、お腹痛い泣