間違いだらけの大人と戦う小学生女子サッカーパパコーチのひとりごと

5歳からサッカーを始めた娘の為に指導者としても日々勉強中 。 C級指導者ライセンスも取得しました。(体験ブログあり) 間違った大人だらけの環境でなでしこ目指して男の子の中で頑張っている娘とパパの日々を書いていきたいと思っています。

キングカズ

50歳で開幕を迎えたカズ。

素直に凄いしめっちゃ格好良いと思う。

私がサッカーを見始めたのはアメリカワールドカップアジア最終予選サウジアラビア戦です。

カズとラモスくらいは知ってたけど他は全然知らないまま見始めて一気にサッカーの事が大好きになりました。

カズがボール持つと「なんかしてくれるんじゃないか?」ってワクワクしたもんです。

個人的にはイラン戦のゴン中山のラインギリギリから奪ったゴールが好きで未だにゴン中山が大好きです。

ちょっと前にカズがフットサル日本代表になった時があって試合を見に行きました。

相手はブラジル。

正直な感想を書くとやっぱりサッカーとフットサルって全然違うのでフットサルに慣れてないな~って感じでした。

でも前を向いた時は相手も嫌そうだったな。

途中交代でカズが入ったのですが、その時のスタジアムの空気といったら凄かった。

スタジアムが震える程の歓声。

あの空気はブラジルとはいえ本当に嫌だったと思う。

その歓声に後押しされ、日本の時間帯になりカズは数分後交代したけどなんとブラジル相手に先制ゴール。

結局負けたけど。。

出てきただけでここまでスタジアムの空気変えられる選手他にはいないよ絶対。

横浜FCの試合見た事ないけどきっと同じ事が起こってるんだと思う。

客寄せパンダとか酷い事を言うアンチが少なからずいるけど、スタジアムの雰囲気を変えられるってだけでカズの実力だしカズが出てるだけで頑張れる人がいる。

若い頃のプレーはできないかも知れないけど誰よりも積み上げてきたからこそのプレーがある。

そしてピンクのスーツも着こなせる。

ファンという程でもないけどカズは好きだしこれからも周りの余計な声を気にせずサッカーを楽しんで欲しいなって思う。

まぁどこぞのおっさんが望まなくても楽しむだろうけど笑

なんの力もないけどこれからのカズも応援したいと思います。