間違いだらけの大人と戦う小学生女子サッカーパパコーチのひとりごと

5歳からサッカーを始めた娘の為に指導者としても日々勉強中 。 C級指導者ライセンスも取得しました。(体験ブログあり) 間違った大人だらけの環境でなでしこ目指して男の子の中で頑張っている娘とパパの日々を書いていきたいと思っています。

このブログを始めた理由

ブログやるなんて久しぶりだなー。
突然思い立ってブログを始めてみました。

私はサッカー経験ほとんどなし、フットサル経験20年でそこそこなレベルまで行きましたが落ちぶれて今では楽しむ程度。

今では小2の娘と1歳の息子の子育て真っ最中であります。

細かい事はこれから色々、少しずつ書いていこうかなと思いますがまー日本のジュニア年代の指導者のレベルが低い事低い事。。

別に自分が指導者として優れている!とかそんな事書きたい訳じゃなくて、そんなヤバい状況の中で娘の才能を最大限伸ばしてあげたいと日々周りの大人達にイラつきながら頑張っています。

特に女子サッカーだと情報が少なくネットで色々検索していると自分の娘のサッカーの様子をブログで書いている方が何名かいてすごく有益な情報が得られたんです。

自分もお子さんのサッカーで悩んでいる方が検索しまくってやっと出てくるぐらいのレベルで良いから役に立てたらなという思いで始めようかと思いまして始めてみました。

親バカな事も書くだろうし、愚痴も書くだろうし、自分の経験した事も書くだろうし、指導理念なんかも書くだろうし。

飽きっぽいから続くか分からないけど数年後、見返して「そーいやーこんなくだらん事で悩んでたなー」って思えたらいいな。

そしてそれが誰かの役に立てたら。

そんな真面目な事を仕事の合間に書いております笑

自分の思いを言葉にする事で見えてくるものもあるだろうし。

気ままに自由にやっていこうかと思っとります。

さて、仕事するか笑